2021年06月29日

今年はズッキーニ・ヘル

ズッキーニはうまくいくとこうなってしまうという典型例です。年によっては主に受粉不良で全然実ができないことも多いのですが、今年はこの通り、この3日で50本以上の収穫です。これは冷蔵庫に入りきらない量ですよ。

IMG_20210629_163437-001.jpg

まさにズッキーニ・ヘル。それで思い出したのが、KISSの曲ではあまりメジャーではないと思われる「Rock and Roll Hell」です。



私のKISSとのファーストコンタクトは中学生の頃、アルバムは「Creatures of the Night」でした。この曲もそこに収められており、当時シングルカットで一番ヒットしたのは「I Love It Loud」だったと思います。



改めてこのPVを観て、あれっこのパターンってどこかであったような。パターンとは、家庭内で抑えられていた青少年が爆発したという行動。一つはトゥイステッド・シスターの「We're Not Gonna Take It」。



もう一つは、マイケル・ジャクソンの「Black or White」。



まだその連想はありますが、きりがないのでズッキーニの話に戻します。こんなに穫れたら食べきれないでしょうと思うでしょうが、これらはオリーブオイルで炒めて冷凍保存し、後にできるジャガイモと合わせてクリームスープにし、お店の商品となります。

最後にヘルと言えば、ドイツ(当時は西ドイツ)のヘヴィーメタルバンド、ハロウィンのスペルは本来の「Halloween」ではなく「Helloween」です。アイアン・メイデン、ジューダス・プリーストと並び、私が好きなヘヴィーメタルバンドベスト3の一つです。
posted by bourbon_ueda at 00:00| Comment(0) | 喜びの収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。