2017年07月09日

重さ4倍の赤タマネギ

KIMG2283-001.JPG

タマネギを一斉収穫した時に残しておいたこの一株、この日ようやく収穫してきました。この赤タマネギです。よく料理のレシピでは野菜の材料を個数や重さで表しますが、スーパーで売られているものは標準化されているものの、こうした家庭菜園では通用しません。

KIMG2284-001.JPG

ちなみに標準的と思われるものと並べてみました。多分タマネギは1個200gと表示されていることが多いと思いますが、これは量ってみると約800g、4倍です。しかもよく見ると、内部が多重構造になっているようです。それでも食べ方はいつものスライス生食になるでしょうけれどね。
posted by bourbon_ueda at 00:00| Comment(0) | 喜びの収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。