2017年07月07日

久しぶり野菜の花クイズ

KIMG2262-001.JPG

以前よくこのブログでやっていましたが、さてこれは何の野菜の花でしょう?実は私たちも全然気付かずにいたのでした。

なぜ気付かなかったのかというと、本来その畝にどの野菜を育てているかは当然わかっているはずですが、これは畝から外れた畑の縁に咲いていたのでした。なのでまさか育てている野菜ではないだろう、でも面白い花だから抜かないでおこうと思っていたのでした。

KIMG2264-001.JPG

答はこれ、ニンジンです。もともとニンジンを花を咲かせるまで育てたことはなかったので、その花を知りませんでした。しかし綺麗な花ですね。もったいないので、根付くかどうかわかりませんがその後埋め戻しました。
posted by bourbon_ueda at 00:00| Comment(0) | 生長の過程
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。