2015年07月30日

記録更新!一日23本

R0015066.JPG

前の日にナスの収穫の記事を書いたばかりなのに、というのはここらで収穫もピークかなと思って書いたのに、この日一日の収穫本数の記録を更新してしまいました。同じような写真ですが今回は23本!これで5日間で82本となりました。

R0015058.JPG

当然毎日ナス料理です。これは挽き肉とシソで味付けした韓国料理。移住する前から好きな味です。

R0015059.JPG

これはナムル。これも韓国料理ですね。実は調理担当の妻は以前韓国料理の先生の元についていたのです。

R0015067.JPG

これは日本料理、揚げ浸しです。ナスの品種によって料理の向き不向きがあるようで、今のところ現在作っている黒福という品種は、どうもこの揚げ浸しが一番合うようです。

ナスは身体を冷やすから嫁に食わすなという言葉がありますが(秋ナスですが、またこんなおいしいものを嫁に食わせるかという意味もあるようですが)、エルニーニョのはずなのにこの連日の猛暑にはちょうどいいのかもしれません。それにしても今年は例年になく食欲が落ちる夏になっています。
posted by bourbon_ueda at 00:00| Comment(0) | 喜びの収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。