2014年07月15日

大物ではなかったおおもの

「ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか、ニ、ニ、ニーチェかサルトルか」というテレビコマーシャルを知っている方はそれなりの年代でしょう。締めは「俺もお前も大物だ!」ですよね。

今年は3月下旬にまいたトウモロコシの品種は、その名も「おおもの」というものでした。文字通り実が大きくなり、大きいだけでなく味も抜群ということで選んだのでした。

R0013383.JPG

それがこれ、見た目は特に大きくもなく、いやむしろ少し小さいかなといった感じです。

R0013387.JPG

定番の炭火焼きです。もちろん皮ごと。

R0013388.JPG

実は小さくても粒が大きいのかなと思っても普通、というか小さい?

味は良かったです。実も粒も大きくないのは単に早まきしたことによるかもしれません。来年は標準期に育ててその真価を確かめてみようかと思います。

posted by bourbon_ueda at 00:00| Comment(0) | 喜びの収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。